コスモタイガーのあしあと。

宇宙戦艦ヤマトシリーズを追い続けて十数年の20代社会人です。様々な活動を記録していくブログです。

七章先行上映会に向けて(2/17)

このブログ作って早速過疎更新となってしまったのでぼちぼちレポートを🙄

 

なんとしてでも最終章の先行上映会は行くと前々から誓っていた念願を達成する為に12月のボーナスでヤマトクルーのゴールド会員になった頃から話は始まります

1月、無事に先行上映会と前夜祭のチケットを入手し仕事も休みが取れたので2月17~19日の3日間東京へ赴くことが決定しました。

 

そして来る2月17日。前日からこの日の朝7時までの夜勤業務をこなして猛ダッシュで家まで帰りワープのごとくシャワーを浴びご飯を食べるのを済ませて8時過ぎの特急電車へ乗車。前の日に荷物とか準備してて良かった…

この日は旅には持ってこいという程の快晴でした。

香川県を抜け電車は瀬戸大橋を渡ります。f:id:CT2BBY013:20190408001455j:image

四国を離れ東京都まではるばる臨みます

岡山駅にて新幹線に乗り換え品川駅へ到着。前夜祭が15時からなのにも関わらずこの時点でもう14時前。

博多焼きヤマトは初めて行くし何度か上京した事ある割に渋谷なんか行ったことなかったので遅れないか少し焦りと不安が交錯していました。

 

が、しかし案外早くあっさり着いてしまいました(笑)

f:id:CT2BBY013:20190408001847j:image

こ、ここが博多焼きヤマト…!

早速上がります。

ヤマトクルーのスタッフさん達がお迎えしてくれ、そこには羽原監督と福井さん、製作総指揮の西崎さんの姿も。

そして壁には旧作のモノホンの原画達が!しかも撮影OK!(写真は撮りましたが公に載せていいのかわからないのでここで掲載するのは控えます。)

やばいこれは凄いところに来てしまった(←自分で望んできたんだろうが)

初めて入るお店。ヤマトに囲まれて食べる料理やお酒は本当に最高に美味でした。

個人的にヤマトカクテルがすごく飲みやすかったですね(*゚v゚*)何杯でもいけたのですが後々の事を考えて3杯で終わらせました。

お店に入った当初は緊張して人見知りフル発動していましたがTwitterのフォロワーさんに話しかけられて緊張が一気に解けました。地元ではヤマトファンが本当に少なくて共感できる人がいなかった自分を暖かく出迎えてくれる感じがしました。

 

ヤマトファンの方々って本当に暖かい…。

 

羽原さん福井さん西崎さんともお話できました。緊張して何を喋ったのかは覚えていません(←極度のアガリ症&人見知り)

そしてこの場で冒頭9分の映像も流れました。

夢じゃないよね…でも夢のような時間でした。

f:id:CT2BBY013:20190408081403j:image

前夜祭が終わったあと羽原さん福井さん西崎さんの3人が参加していたファンの方々全員に握手しながら皆を送っていました。

自分が握手した時に羽原さんに「これからのヤマトを君みたいな若い人が担っていってね!これからも応援よろしくお願いします!」と言われ凄く嬉しく思いましたしなんなら泣きそうになりました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

四国から来てよかったなぁ…としみじみ思いながらお店を後にしました。

 

そしてこの後地元の四国を離れた親戚と落ち合う為に新宿へ。

f:id:CT2BBY013:20190408003849j:image

当時、シティーハンターの劇場版が公開されたばっかりでしたので街のあちこちに冴羽獠が居ました。

さすが聖地…やっぱモッコリしてるなぁ!(意味不明)

主も中学生の時にANIMAXで放送していたのを見ていましたのでテンション上がりました(﹡ˆˆ﹡)

そして親戚とご飯を食べたあと駅で別れて松戸にある叔父さんの家路へ。

叔父さんもヤマト2202の存在は知っていたらしく見てみたいが仕事が忙しくて時間がないとのこと。

レンタルで見てみて!と精一杯オススメしました(*゚v゚*)

そんな自分の叔父さんはヤマト2の土方率いる地球艦隊が好きだったみたいです(笑)

土星決戦の話で盛り上がりました。

 

この日だけでも凄く色濃い一日でした(*゚v゚*)

 

 

P.S.よくよく考えたらこれレポートというよりかは旅の感想じゃんヾ(´ω`; )ォィォィ